2023.05.04

演劇倶楽部『座』レパートリーメンバー募集

世界の文化人を魅了する『日本の芸能』‥その形・ことば・音‥その感性‥

bg05.png

○演劇倶楽部『座』は「和の演劇集団」です。

この国に伝わる「美しいことばと姿と音楽」の伝統に今日的なテイストを加味しながら『新しい和の演劇』を創り続けております。

これまでに
上田秋成・ラフカディオハーン・泉鏡花・森鴎外・宮沢賢治・芥川龍之介・太宰治・樋口一葉・幸田露伴・夏目漱石・武者小路実篤・長谷川幸延・浜田広介・川口松太郎・山本周五郎
などの作品を劇化上演して参りました。

こういった作品の上演に必要な日本古典の「セリフ術」や「舞踊」「殺陣」「唱法」等を学び、その公演に参加していただく『レパートリーメンバー』を募集致します。

8ae172b49ca7702712b1e5292588bc85-1683211595.png
レパートリーメンバーとは

『劇団』という枠組みに囚われず、演劇倶楽部『座』の上演演目の中の「役」を受け持ち、可能なスケジュールの範囲で公演に参加していただくメンバーのことです。

プロダクションや事務所、或は劇団に籍を置く方でも(各所属団体のご了解を条件として)どうぞご参加下さい。

『座』の舞台活動

認定NPO法人・演劇倶楽部『座』は、企業や個人の有志の皆さんからの寄付金(税制優遇)を財源とした『高校生無料招待公演』実行を目指し、継続的な挑戦を続けております。

(演目『野菊の墓』。今後の候補作『五重塔』『山椒大夫』)

また昨年度からは文化庁主催の学校巡回公演事業も始まり、本年も上演予定です。(演目『浜田広介・動物三部作「ある島のきつね」「泣いた赤おに」「りゅうの目のなみだ」』)

年度内の新作上演も企画中です。

e3da75154522f7f1d0ffc3689e99eb91-1683210680.png
スキルアップレッスンについて

俳優のスキルアップのために・・・
・古典の話法等の台詞(講師、壤晴彦・浜畑賢吉・鈴木慎平)
・日本舞踊(林千永)
・殺陣(森一馬)
・日本語の楽曲の歌唱法(好永蓮)
などの実技レッスンを実施しております。

これらのレッスンは、1レッスン2千円のビジター料金で受講可能です。

レッスンのトータル開講回数は月間12回〜15回。

同じ月に5回以上参加希望の方は、月額1万円で全てのレッスンを受講して頂けます。

(月毎の選択も可能です)

また、日本舞踊に関しては(段階的に難度を上げて行く必要上)希望による「登録制」とし、不定期のビジターの受け入れは致しません。

6月より新年度のレッスンを開始致します。

募集要項・応募方法

○今回の募集定員は20名。年齢不問。特に参加資格は設けませんが、全くの初心者、プロの俳優・声優としての活動経験皆無の方はご遠慮下さい。

○メンバーの方を「劇団」という枠で縛ることはありません。全てのお仕事はご自由です。
プロダクションや事務所、或は劇団に籍を置く方でも(各所属団体のご了解を条件として)どうぞご参加下さい。

○演劇倶楽部「座」の舞台にご出演いただく場合は、ご本人または所属事務所と契約する形となります。

刺激的な新たな出会いを期待します。

募集定員 20名
応募資格 舞台・声優 プロ経験者のみ
※全くの初心者、プロの俳優・声優としての活動経験が無い方は、まずワークショップの受講をご検討ください。
応募

今回の応募は終了しました

一覧に戻る

お知らせをシェア

この記事をツイート
このお知らせをシェア