2024.04.17

演劇倶楽部『座』【和の演技塾】開講

3c22e288f859bc1530a111804c625838-1713324383.png

『和の演技塾』開講のお知らせ

NPO法人・演劇倶楽部『座』(代表・壤晴彦)が
プロの演技者・声優を対象に
本年6月より『和の演技塾』を開講します。

日本の俳優・声優のみなさん、
日本のことをもっと知りたいと思ったことはありませんか?

現代‥
残念ながら、「日本の伝統」を知らない日本人がとても多くなっています。
しかし世界の表現者たちの多くは、日本を「芸術の宝島」と呼び、舞台・音楽・美術など、日本の伝統技法に憧れ、研究し、それぞれのジャンルに取り入れているのです。

みなさんがお持ちの現在の「技術」に、日本の技(わざ)を加え、よりスケールの大きい演者になっていただくために‥ぜひ私どもの『和の演技塾』を活用してください。

募集について

応募資格は、俳優・声優として2年以上のプロのキャリアを持つ50歳未満の男女です。
参加資格を認定するための、書類審査・及び面接オーディションを行います。

これはいわゆる「劇団員募集」「出演者募集」ではなく、自主参加の「演技塾」とお考えください。強制事項は一切ありません。劇団・プロダクション等に在籍中の方も受講していただけます。

先ず、お写真を含めたプロフィール(活動歴・表現者としての思い等)をお送りください。
書類審査の上、面接にお越しいただきたい方には、当方より日程のご相談をさせていただきます。

書類審査・面接オーディションの結果は何れも1週間以内にお知らせいたします。

1・応募書類の受付締切は5月3日(金)
下のボタンから、プロフィールをお送りください。写真送付先はプロフィール送信後にご案内いたします。

プロフィール入力用
(Googleフォーム)

2・書類選考合格者・面接
5月6日(月・㊗️)から21日(火)まで。日時はご相談。
(但し10日・11日・18日・19日を除く)

以上、ご応募をお待ちしております。

レッスン内容

レッスン種目は

①古今の日本文学・戯曲の解読・台詞・朗読
 講師‥壤 晴彦/鈴木 慎平

②日本舞踊
 講師‥林 千永

③殺陣
 講師‥森 一馬

④歌唱
 講師‥好永 蓮

⑤狂言・和儀
 特別講師‥茂山 千三郎

以上の種目合わせて、月間12回〜14回のレッスン(基本的に夜間)を行います。

会場は
①④‥座サロン(新宿5丁目)
②⑤‥和のメソッド演房(雑司ヶ谷)
③‥みらい館大明(西池袋)
の予定です。

費用

◎入所金‥無料
◎受講料‥1レッスンにつき2千円を申し受けますが‥
1ヶ月につき6回目以降の受講については無料‥つまりその月に行われる全てのレッスンを受けられても、月間最大1万円です。

受講資格の継続について

お仕事のための稽古や本番等で、レッスンを長期欠席する場合につきましては、事前にお申し出くださいませ。
そういう情報のお知らせがないままの欠席が続いた場合(つまり「気分次第の参加」と見なされた場合)は、受講資格を停止させていただきます。

一覧に戻る

お知らせをシェア

この記事をツイート
このお知らせをシェア